シロアリ被害に要注意!|木津川徒然ブログ|不動産仲介手数料無料ベルジュホーム

0743-58-5601

ブログ

ブログ

  • 2020.04.16

    シロアリ被害に要注意!

    こんばんは、営業ウーマンのベルジュホームの辰川順子です。

    今日はシロアリの被害についてお話ししたいと思います。

    シロアリの恐ろしさは、多くの方がご存知でしょう。

    シロアリは住まいの土台や柱などの木部を食べて、家の寿命を著しく低下させます。

    シロアリの巣が特に多く見られる場所は水廻りが多く、お風呂場、トイレ、玄関、キッチンに集中しています。

    暗くジメジメした環境が好きで、生命力が強く、木だけでなく周辺のコンクリートやケーブルまで食い荒らすほど貪欲です。

    もし、購入した家がそんなことになったらと思うと嫌になりますよね。

    では大切な家をシロアリから守るためには、どうすればよいのでしょうか?

    シロアリの被害を受けやすいのは、マンションより戸建住宅です。


    中古の戸建住宅でお気に入りが見つかったら、契約前に必ず検査を行いましょう。

    シロアリだけの検査もありますが、家の安全性に関わる主要部分をまるごと検査する「建物診断」を受けておくのがおすすめです。

    専門家がシロアリも含めて構造上の問題や雨漏りなどの防水状態、給排水管などを詳しく調べてくれます。

    すでに検査済みで売り出されている物件もありますが、まだの場合は不動産会社に相談しましょう。


    シロアリから家を守るためには、定期的なメンテナンスが重要です。

    購入後は5年を目安に防蟻処理を行いましょう。

    シロアリは皮膚が薄く乾燥を嫌いますので、床下の換気を心がけることも有効です。

    奈良市、木津川市、精華町、大和郡山市で、新築一戸建て、中古住宅、土地、中古マンションで

    気になる物件がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら

    一覧に戻る

pagetop

Copyright © 2019 berge home co.

お問合せはコチラ