一戸建VSマンション(デメリット)|木津川徒然ブログ|不動産仲介手数料無料ベルジュホーム

0743-58-5601

ブログ

ブログ

  • 2020.03.17

    一戸建VSマンション(デメリット)

    こんにちは、営業ウーマンベルジュホームの辰川です。

    今日は、一戸建てとマンションのデメリットをお話したいと思います。

    一戸建てのデメリット

    ◯ 一戸建ては自分の責任で建物の維持や庭の掃除など、月々の管理費や修繕積立金の支払いがない分

       自分の責任で管理しなければならず、修繕する時にまとまった費用が必要になるときがある。

    ◯ マンションに比べて、外出する時は、玄関だけでなく、主要な窓もすべて施錠しなければならず、

      人ので出入りを見張ってくれる管理人もいません。

    ◯ 2階建て以上の建物であれば階段があるので、その分有効面積が小さくなり、高齢になると生活範囲が成約される

      場合があります。

    ◯ 大規模マンションのようなキッズルームやパーティールームといった共用施設がない。

    マンションのデメリット

    ◯ 上下左右が他の住戸と隣接している為、音のトラブルが発生しやすいことがあります。

    ◯ 管理費や修繕積立金を毎月払わなければならない。また、修繕積立金な入居当初は低めに設定させているため、

      何年か後には値上がりする可能性もあります。

      一戸建てとは異なり、駐車場を利用する場合お金がかかります。

    他にたくさんありますが、一戸建ては住戸の広さや駐車場、音、プライバシー面、ペット飼育などが有利です。

    又マンションでは駅近物件が多く、通勤や通学の利便性が高く、セキュリティー面での安心感、ゴミ出しの負担減

    など、時間を有効に使える生活ができそうですね。

    参考にしてくださいね。

    奈良市、木津川市、精華町で家をお探しでしたら、掲載以外の物件も多数ございますので

    お気軽にご相談ください。

    一覧に戻る

pagetop

Copyright © 2019 berge home co.

お問合せはコチラ