Low-e複層ガラス|木津川徒然ブログ|不動産仲介手数料無料ベルジュホーム

0743-58-5601

ブログ

ブログ

  • 2020.02.27

    Low-e複層ガラス

    こんばんは、営業ウーマンベルジュホームの辰川です。

    今日はLow-eガラスについてお話ししたいと思います。

    最近、オープンハウスや展示場でよく見かけるLow-e複層ガラスですが、

    昔の住まいに単層ガラスが一般的でしたが、冬場はとても寒く、

    外と内の温度差から結露が出て激しい状態でした。

    しかし、現在の複層ガラスには、ガラスとガラスの間に空気層(乾燥空気またはアルゴンガス)が

    入っており、直接外の熱が住宅の中に影響しないようなつくりになっています。

    Low-e複層ガラスは内側のどちらかの面が、金属コーティングさせており、

    より断熱性、遮断性を高めた構造です。

    Low-eガラスには種類があり、コーティングされる側が室内側である場合は遮熱、

    室外側である場合は断熱タイプとして販売させています。

    Low-eガラスのメリットは断熱性能が優れており、特殊な金属コーティングがされている為、

    熱線(赤外線)なども透過せず、むしろ反射する性質があるため、遮熱性が高く、夏場の西向きの窓

    がある家では効果を発揮するかもしれません。

    紫外線も反射するため、畳がある和室などの窓に使えば劣化も防げるでしょう。

    新築で家を建てられる方は、検討してみて下さいね。

    奈良市、木津川市、精華町で新築住宅、土地をお探しでしたら、

    掲載させていない物件も多数ありますので、気軽にお問い合わせください。

    一覧に戻る

pagetop

Copyright © 2019 berge home co.

お問合せはコチラ