風通しの良い家|木津川徒然ブログ|不動産仲介手数料無料ベルジュホーム

0743-58-5601

ブログ

ブログ

  • 2020.02.18

    風通しの良い家

    こんにちは、営業ウーマンの辰川です。

    今日は風通しの良い家についてお話したいと思います。

    風を上手に活用するよう、春から夏、秋にかけての暑い時期は、

    風を家の中に入れてたいですし、反対に秋の終わりから春先にかけての寒い時期の風は

    できる限り家の中に入れにくいようにしておきたいものです。

    それぞれの地域、また季節によって風の向きが変わるます。

    この風向きの特性を上手く活かしたうえで、窓の配置をしていくのがポイントになります。

    どこから風が吹いてくるかというデーターは、気象庁のホームページから見ることができ、

    数年分の風向きの統計を取ってみると、その地域の季節の特徴がわかります。

    風通しの良い家にするには、地域の風向きの特性の他に、

    周辺環境についても考える必要があります。

    周りに何もない一軒家であれば風の方向を考えているだけで問題はありませんが、

    周囲に家が建っている場合、風は周りの家に当たった後、家と家の間を縫って

    風が通り抜けるようになります。

    この家と家の風を取り込むことで、より風通しの良い家にすることができます。

    家を建てる時の参考にしてみて下さいね。

    精華町、奈良市、木津川市で家や土地をお探しでしたら、

    気軽にお問い合わせ下さい。

    一覧に戻る

pagetop

Copyright © 2019 berge home co.

お問合せはコチラ