フローリングの掃除|木津川徒然ブログ|仲介手数料無料ネットならプラス

0743-58-5601

ブログ

ブログ

  • 2021.09.18

    フローリングの掃除

    こんにちは。

    営業ウーマンの辰川です。

    毎日の部屋の掃除は大変ですよね。

    毎日のフローリングの掃除は、ほこりやゴミがあると掃除機をかけてしまうのですが、

    掃除機は細かいゴミを舞い上げてしまいます。

    掃除機ではなくフロアワイパーでほこりや髪の毛を取りましょう。

    次に掃除機でフロアワイパーの掃除で取り切れなかったゴミを吸い取ります。

    フローリングの溝に入り込んだゴミも爪楊枝でかき出します。

    また、壁際やサッシとの境目もゴミがたまりやすいので、細口のノズルを使って掃除しましょう。

    フローリングの素材は水分に弱いので、最後に雑巾を水に濡らし、硬くしぼって水分をよくきります。

    そしてフローリングを拭くときは、強くこすりすぎないように優しく拭きます。

    もし水分が残っているようなら、乾いた雑巾で乾拭きして水分をしっかり除去しましょう。

    またフローリングの美しさを保つには、半年に一度くらい定期的なワックスかけが必要です。

    ワックスはフローリング専用の物を使用しましょう。

    ワックスは気温が高いとすぐに乾き、気温が低いとなかなか乾きません。

    湿度の高い雨の日や寒い日は避けてかけてみてくださいね。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ◆無料相談受付中!

    奈良、京都で新築一戸建て、中古戸建、中古マンション

    の購入なら安心してお任せください。

    ムダな費用を掛けず、間違いのない物件選びをお手伝いします。

    お問い合わせはこちらからどうぞ

      ⇓     ⇓      ⇓

    https://bergehome.com/mailform/

    一覧に戻る

pagetop

Copyright © 2019 berge home co.

お問合せはコチラ