住宅ローンの借り換えはどんな人が向いているのでしょうか?|木津川徒然ブログ|仲介手数料無料ネットならプラス

0743-58-5601

ブログ

ブログ

  • 2021.06.13

    住宅ローンの借り換えはどんな人が向いているのでしょうか?

    こんにちは。

    営業ウーマンの辰川です。

    今日は住宅ローンの借り換えはどんな人が向いているのでしょうか?について話したいと思います。

    住宅ローンの返済中の人が、ローンの残りを別の住宅ローンで一括返済するのが

    住宅ローンの借り換えです。

    現在のローンの金利よりも低い金利に借り換えることができれば、

    金利差の分の総支払額を減らすことができます。

    今は低金利で借りている人が多いなかで、借り換えするメリットはあるのでしょうか?

    固定金利で返済中の人が、より金利の低い変動金利に借り換えるケースです。

    住宅ローンを借りる時は、登記費用や印紙代、保証料などのが必要になります。

    借り換えのときも同じように、新しく借入先の金融機関に、抵当権設定費用や登記費用、

    保証料、事務手数料などを支払うことになります。返済中の抵当権ををはずすための費用も必要になります。

    必要となる諸費用を差し引いても借り換えた方が有利になるようかは金融機関に確認してくださいね。

    それではまた。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ◆無料相談受付中!

    大阪や奈良、京都で新築一戸建て、中古戸建、中古マンション

    の購入なら安心してお任せください。

    お問い合わせはこちらからどうぞ

    一覧に戻る

pagetop

Copyright © 2019 berge home co.

お問合せはコチラ