IHクッキングヒーターが故障しました。|木津川徒然ブログ|仲介手数料無料ネットならプラス

0743-58-5601

ブログ

ブログ

  • 2021.06.04

    IHクッキングヒーターが故障しました。

    こんにちは、営業ウーマン辰川です。

    IHクッキングヒーターで魚を調理していたのですが、

    エラーの音が出て、止まってしまいました。

    もう一度試してみたのですが、やはり少ししてエラーがでて止まってしまいました。

    家を建ててから10年になるので、そろそろ新しいIHクッキングヒーターも交換時期かもしれません。

    IHクッキングヒーターも寿命は、おおよそ10年といわれているらしいです。

    グリルのヒーター部分の故障かもしれません。

    天井面のフラット部分は、お湯を沸かしたり、料理をするのは普通にできるのですが・・・

    魚焼を焼くときは、しばらくはフライパンでクッキングシートをひいて焼くことにしようと思います。

    IHクッキングヒーターはそもそも火を使わないために安全性が高いです。

    小さな子どもがいる家庭でもチャイルドロックがついているものもありので安心して使えます。

    天板が平になっているので、掃除が楽です。

    ただ、アルミや耐熱ガラスなど使用できないものもあり、使える調理器具が限られてしまういます。

    IHに向かない料理もあります。

    調理器具を持ち上げて振りながら加熱することができないので、チャーハンなど一部の中華料理を

    作るのには向いていません。

     

    オール電化住宅にすることでIHクッキングヒーターにすることができます。

    オール電化をお得に使うには、夜間の電気代が安くなる電気料プランを選ぶと電気代を抑えることができます。

    また考えてくださいね。

    新築住宅、中古住宅、中古マンションを購入するとき、経費を節約されていようでしたら、

    遠慮なく気軽にご相談くださいね。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    大阪や奈良、京都で新築建売住宅、中古住宅の購入・売却でお悩みでしたら

    気軽にご相談ください。

    お問い合わせはこちらからどうぞ

    一覧に戻る

pagetop

Copyright © 2019 berge home co.

お問合せはコチラ