クロスの選び方|木津川徒然ブログ|仲介手数料無料ネットならプラス

0743-58-5601

ブログ

ブログ

  • 2021.04.20

    クロスの選び方

    こんにちは、営業ウーマン辰川順子です。

    新築を建てるとき、リフォームするときのクロスの選び方ですが

    ◯ クロスを選ぶときは、キズがつきにくい素材、汚れがおちやすいなど、お手入れのしやしすいもの。

    ◯ 身のまわりの家具、雑貨などをイメージして選ぶ

    ◯ 床材やドアの色調と合わせて基本の色を考える

    ◯ カタログで見るより実際の仕上がりは明るく、淡く見えることがあるので、

      サンプルで確かめましょう。

    ◯ 床→壁→天井の順に上にいくほど明るくすると、天井が広く感じられます。

      逆に天井を一段暗くすることで、空間が落ちつきがでます。

    ◯ 壁一面または一部を異なる色や柄の壁紙を取り入れるだけで、部屋の雰囲気が大きく変わります。

    ◯ リビングの壁紙は、テレビやソファーなどの家具、オーディオの家電に合うようにシンプルな色にすると良いです。

      柄も無地、地模様のの物を選択しましょう。

        

      リビングの天井のクロスは壁面の色よりも白くするのが基本になります。

    クロスを選ぶときの参考にしてくださいね。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ◆無料相談受付中!

    奈良、京都で新築一戸建て、中古戸建、中古マンション

    の購入なら安心してお任せください。

     

    お問い合わせはこちらからどうぞ

    一覧に戻る

pagetop

Copyright © 2019 berge home co.

お問合せはコチラ