建築条件付き土地とは|木津川徒然ブログ|仲介手数料無料ネットならプラス

0743-58-5601

ブログ

ブログ

  • 2021.03.30

    建築条件付き土地とは

    こんにちは、営業ウーマン辰川順子です。

    今日は建築条件付き土地についてお話ししたいと思います。

    住宅を建てるための土地を探していると、売主と3ヶ月という期間内に家の仕様や間取りを

    ほぼ決めて請負契約を結ぶこと条件としていることが多くあります。

    指定された施工会社と請負契約を結ぶ必要がある土地を、建築条件付き土地と呼び、売建住宅とも言われています。

    また、条件でもある一定期間内に建築工事請負契約を結べなかった場合は、土地の売買契約も白紙契約になり、

    手付金や預り金など売主が受け取ったお金は全額買主に返還されます。

    買主さんにとって安心できますね。

    また建築条件付きの土地は、普通に土地だけを購入する場合と比べてみると

    土地の価格が安くなっています。

    土地の販売も手掛けるハウスメーカーや建築会社は、土地の販売だけでも収入を得ることができますが

    土地を売却して自社で建築してもらうことにより多くの収入を得ることができます。

    土地を探すのはむずかしく、欲しい土地がみつかっても購入価格が高額だったりしますよね。

    建築条件付き土地は購入しやすいわけですね。

    奈良市、木津川市、精華町で新築一戸建て、中古戸建、中古マンション

    の購入なら安心してお任せください。

    ムダな費用を掛けず、間違いのない物件選びをお手伝いします。

    家を購入する時に経費を節約されたい方はお問い合わせくださいね。

    お問い合わせはこちらからどうぞ

    一覧に戻る

pagetop

Copyright © 2019 berge home co.

お問合せはコチラ