一戸建てとマンションのメンテナンス費用|木津川徒然ブログ|仲介手数料トクニナル

0743-58-5601

ブログ

ブログ

  • 2021.01.17

    一戸建てとマンションのメンテナンス費用

     こんにちは。

     営業ウーマンベルジュホームの辰川順子です。

     今日は一戸建てとマンションのメンテナンスの費用についてですが、

     家を購入しても、それで終わりではありません。

     家は長い間住み続けますので、その間に雨風などのより経年劣化が起こります。

     一戸建てのメンテナンス費用とマンションのメンテナンス費用をくらべると

     どちらの方が費用がかかるのでしょうか?

     ◯一戸建てのメンテナンスのおおよその費用

      外壁、屋根、バルコニーの防水、塗装工事‥‥約150万円(15年ごと)

      防蟻処理‥‥ 約20万円(5年ごと)

      その他門扉修理、塀の修理、設備の修理など‥‥約年2万円

      庭の手入れ、清掃など‥‥約年2万円

     マンションの場合は毎月の管理費と修繕積立金の中から修繕が定期的に行われますが、

     一戸建ての場合は修繕の期間を自分で決められるため、メンテナンスを先延ばしにしてしまいがちです。

     防水、塗装工事を先延ばしにしてしまうと、雨漏りが発生したり、防蟻処理をしないと、土台が腐ったりしてしまいます。

     後になって大きな費用が発生してしまうことがあります。

     

     一戸建てを購入された方も、修繕計画に従って、それに向けて積み立てておくと

     お金が必要なときにあわてなくて良いですね。

     

    それではまた。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ◆無料相談受付中!

    奈良、京都で新築建売、中古住宅の購入をお考えでしたら

    気軽にご相談ください。

    ご相談はこちらから

    一覧に戻る

pagetop

Copyright © 2019 berge home co.

お問合せはコチラ